SSブログ

交信公園

PB055126_800600.jpg

8魚があればなぁ、と思う星撮り本格シーズン。

2010-11-10
Comment : 2

Comment : 2

これからの季節が、やはり本番でしょう。
空気も澄み渡って、星も綺麗に見えますよね。
福島も、星が綺麗な所は結構ありますし、雪も降るので、これからの夜は写真を撮るのに良い季節です。
ただ、かなり寒いですね。
そういえば、以前ボクのブログにコメントいただいた記事で、「布引高原風力発電所」なるものがありましたが、あそこは夜になると、物凄い数の星が見えます。天の川を肉眼で…なんてのは余裕で、空一面が星で埋め尽くされるのです(^^)

2010-11-11 23:06

Re; KUZU

そう、温暖な和歌山でも星を撮るときは冬を先取りした格好で臨みます。ポットに入れたコーヒーを必ず持って行くのですが、撮影中は夢中で忘れているんですよね・・・w

雪の降った夜は寒いでしょうね・・・。残念ながら雪の積もる地域には冬行ったことがなく(ボードを除く)、未体験なのです。星を撮る時間には電車もタクシーもいないので、車で行けるかどうかが星撮りの範囲に大きく影響するんですよね。

「布引高原風力発電所」是非行ってみたいです!ひょっとしたら、二月頃お邪魔するかもしれませんw(割と本気で)

2010-11-11 23:44
名前 URL コメント

本日の営業は終了しました。  | index |  なんだこの感じ・・展

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。