SSブログ

拝啓、オリジナルフォーサーズ殿 "TB企画 by M2_pictlog"

E-300 + Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

フォーサーズやめないでください。

いや本当に、中古が安くなるかもとか、レンズ揃えたらまったり使っていくとか言ってる場合じゃないんですよ。ボディ性能はもっとアップして欲しいし、14単や標準など欲しいレンズはまだ出ていない。

まだまだ静観するには早いです。こっちは、フォーサーズやめるつもりは毛頭無いんですから。

いろんないい銃があっても俺には関係ないんだ。
この三八式と一四年式が俺にとっては最高の銃だ。
世界一と信じているんだ・・・
意地でも信じているから、ここで、一人で戦争してるんだ。

もし、あんたらが外国の、もっといい銃や、いい戦車について知ってたんなら・・・
なんで、そんなのを相手に戦争をおっぱじめたんだ!?
いまごろこんなもんといわれても手遅れだ!!

いいか、これは、この世界でいちばんいい銃だ! いちばんすぐれた小銃なんだ!!
おれには、これしかないんだ! だから、これがいちばんいいんだ!!

(松本零士「ザ・コクピット」1巻 より)


2010-08-19
Comment : 10
Trackback : 1

Comment : 10

KUZU

仰るように、まだ単焦点レンズも出そろっていなければ、ボディに進化の余地も十二分にありましょう。
でも、なんだかそんな勢いは全く感じられず、このままフェードアウトしてしまおうか、なんてのが窺えてしまうところがなんとも…

ボクもやめるつもりはないですが、他メーカーの動向を見て動揺させられるのも嫌なので、静観しているように「見せかけている」のです(笑

2010-08-20 12:30

激しく同意です。
私がE-330を買う時には既にニコンキャノンなどからいわゆる有名機っぽいモノが出てはいたのですが
私が、、オレが気に入ったのはE-330ナノデシタ。
いろいろ検討していろいろひっくるめて決めた。
だから終わってしまうのは寂しいけど、代わりがないから今のを使い続けるしかないのですね。
だから、ホント私も終わらないで欲しいと願うのみなのです。

2010-08-21 11:06

と、前エントリ私です。

2010-08-21 11:18

今回の企画は、やはりいろいろと考えさせられるものになりそうです。
改めてフォーサーズユーザーの熱い想いのようなモノを感じています。
まだレンズを買いそろえようという猛者も、最後まで手放さないという人も、また、簡単には諦めないという熱い人も、既に手放したものの愛憎半ばに悶々とする人など、それぞれに拘りや想いがあるのですよね。
そういうものが、オリに多少なりとも伝わるといいなぁと思います。

2010-08-21 19:24
睦月

こんばんは。

コメントありがとうございました。

いやいや、本当にこままあきらめたらいけません。
ちょっとでもこのユーザーの想いが届くといいのですが(汗)

リンクいただいてゆきます!よろしくです!

2010-08-23 22:13

Re; KUZU
勢いというか、存在感がないですよね。カメラ雑誌等を見てもフォーサーズレンズが全く話題に加わっていないのは見ていて寂しいです。開発ペースで言えば他メーカーも実はそんなに変わらないのですが、やっぱりオリンパスは「前科」があるだけに不安なんですよね・・・。

2010-08-26 05:06

Re; PhotTon
もちろん我々は誰に言われたわけでなく自ら選んでフォーサーズを使い始めたわけですから、今がどうであれ手元のカメラはやはり気に入ってるわけです。

今願うのは、再びそのようなカメラが新製品として登場する事ですね。

2010-08-26 06:04

Re;M2
本当にいい企画を絶妙なタイミングでありがとうございます。
オリンパスの中の人に是非みてもらいたい企画ですね。普段はカメラについて語らない方の意見も見られて、また諦めていない同士も要る事が分かってよかったです。

2010-08-26 06:07

Re; 睦月
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
まだまだ諦められませんよね。この秋の発表も見守りつつ、ふがいない内容なら怒るくらいじゃないと!です

2010-08-26 06:26

ご無沙汰しておりました!
どの記事にコメントさせていただこうかなと思ったけど、やっぱりここに・・・
だって、なんか泣けます・・・
うちのsanetuneもそうだけど、織恵ちゃんに「夢」をみさせられた男の子たちには泣けます。
私は100macroを出さなかったことが他人事とはいえ許し難いです。

私は4/3erじゃないし、「待つタイプ」でもないんですけど、100macroは私にとって必須のレンズタイプなので、もし自分がそれをこんなに待った挙げ句に振られたらと思うと、想像するだけで胸が締め付けられます。

それにしても九尾さんの写真はやっぱりステキ〜
これからもよろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

2010-09-24 15:25
名前 URL コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
物陰から黒  | index |  浪漫というか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。