SSブログ

巳年ということで

IMG_0001-2_1600.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もまったりな更新となりますが、引き続きのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

2013-01-07
Comment : 2

Comment : 2

遅ればせながら…
今年もよろしくお願いします!

…ふと、何気なく思ったのですが、
9_tailsさんの、現在の手持ちの機材はどんなのが揃っているんで?
ここに羅列するのも大変でしょうが、ぜひ教えてくださいませ(^^)

そして、今年はどんなレンズを購入されるのでしょうか?(笑


p.s.
今年の春は、ぜひこちらにおいでください。
桜の季節などにツーリングも素晴らしいですよ(^^)

2013-01-08 12:55

Re;KUZU

こちらこそ、よろしくお願いします。

前回は秋でしたし、桜の季節を狙って行きたいですね!

機材ですか・・・。できるだけ簡単に紹介しますと、
まずメインのフォーサーズはE-3とE-300、第一世代の竹レンズ5本 (8魚、11-22、14-54、50マクロ、50-200)にストロボ二灯。
ブツ撮りや望遠域が中心になっていますが、カバーする画角ではウチの中で最強です。

EOSは5D2+24/1.4、EOS M+22/2.0のコンビです。暗いところや屋内での人物撮影では高感度に強いEOSが活躍してくれますね。
星景写真は撮りたい色によってE-3と5D2を使い分けています。

最近仲間になったのがVoigtlanderファミリー。
このブログには未登場ですが、BESSA R3Aを母艦にNokton classic 35/1.4とUltra-Wide Heliar 12/5.6の二本。いま50/1.8を物色中ですw
35/1.4は先日EOS Mとの組み合わせで紹介しましたね。

あとはOMとBR67でそれぞれ広角・標準・中望遠を揃え、レンズ交換式は合計6マウント体制に。
さらにコンパクトではDP1やXZ-1(この夏にハウジングも買ったり・・・)、TG-615、Mamiya 6、その他退役中・・・といったところです。

自分で書いていて呆れましたが、まぁよくこれだけ手を広げたものだと思いますw

今年はレンズもカメラも買わず、昨年末から手をつけているブツ撮り環境作りに勤しもうかと思っていますが、さて・・・

2013-01-11 00:15
名前 URL コメント

Binary  | index |  ランディング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。