SSブログ

半周してますが

IMG_0002_1600.jpg

改めて昔のフィルムをスキャンしていたら、今年の春の桜を再発見しました。

しばらく更新がまったりになっているうちに、新しいカメラが増えたりフィルムスキャナー買い換えたりしてるんですが、その話は追々。ブログを引っ越してからはあまり機材ネタを書かなかったのですが、最近またカメラの話をするのもいいな、と思い直したりもしています。

IMG_0015_1600.jpg

昨日からブログのデザインもリニューアルしました。写真を大きく見せられるよう、ちょっと小細工しています。もし大きなディスプレイでご覧になっている方はブラウザのサイズを変えてみてください。表示領域に合わせて写真の大きさが変わるのが分かるかと思います。

ウチのブログに来られる方の環境を見ると、縦800px前後が四分の一、縦1000px前後が半分、残りが1200px以上という内訳。ということでそれぞれの高さに合わせてmedia screenを使ってCSSを切り替えるようにしています。

大きなリニューアルは一旦完了。今はカテゴリやタグのUIに手を入れるべく色々試作しているところです。

IMG_0001_1600.jpg

ながいこと暖めていたデザインのリニューアルも進んだことですし、ぼちぼち更新ペースも上げていこうかと思います。

2012-10-09
Comment : 2

Comment : 2

      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 写真のアップまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/



…というのは冗談でして(汗

私なんて、何も考えずにただ写真をアップしてますからねぇ。。。
…もっと文章を考えたり、写真もきちんと選んでからアップしないとなのですが、最近はどうもブログに書くということが面倒に感じてしまいorz

手持ちの機材の整理がつきましたが、それでも尚、いろいろと考えが浮かんでくるワケで(汗
あれを入れたい、これを入れたいなんて考えてしまいます。もちろん、そんな余裕はないのですが…
なんだかなぁ、もっとしっかりしないと

2012-10-10 19:43

Re; KUZU
そのAA懐かしい!w

カメラばっかり増えて写真撮らないよりは、そりゃあいっぱい写真をアップする方がエラいに決まってます。
最近はtwitterもFacebookもあるおかげで、ブログにアップするって何ぞや?という状態ですけれど・・・。

風景写真やPhotoGRAPHICAあたりを読んでいると写真撮りたい意欲がわいてくるので、あとは撮りに行く時間を作れるかなんですよねー。

2012-10-30 21:27
名前 URL コメント

立体感  | index |  ホワイトツリー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。