SSブログ

雪の降らない地方から

DSC00310_800600.jpg

夜行バスに一晩揺られて一泊四日、新雪を堪能してきました。

DSC00161_800600.jpg

滑りながらの動画撮影・・・。普通のポリzip袋に入れたTX7では、やっぱりというかほわほわでした。やっぱり防水コンパクトが欲しくなります。

今春の新モデル、いいなあ・・・。一眼レフや中判は安定しているので、今は撮影フィールドを増やしたい気持ちの方が大きいのです。

2011-01-17
Comment : 2

Comment : 2

板は自前のですか?
私はずっと、「真空雪板等」に「SECCER FOUR」、「DC」のブーツを愛用しています。
かれこれもう10年近くになりますねぇ。

撮影フィールドを増やしたいなら、是非福島へ!(笑
そうそう。以前話した、新しく見つけたフィールドですが、条件が揃えば星野写真にピッタリではないかと思いますよ(^^)
まぁ、実家近くなのですが(笑
ずっと住んでいたのに、これまで知りませんでしたよ…

SONY製品はあまり好きではないのですが、TX10はよさそうですね。
そういえば、XZ-1はどうですか?
興味湧きます?

2011-01-17 19:14

Re; KUZU
板は自前です(`・ω・´)
ただちょっと身長比長いので来シーズンまでに短いのをゲットしておきたいんですけれど。

しかし眞空雪板等とは渋いですねぇ!あれはホントにうまい人がはいてるイメージがあって、とても始めて数年の私が履ける物ではありません^^;
いつか・・・とは思うのですがw

そちらの撮影フィールド、早く伺いたいですが、どうなるやら。。。来年からは近くなりますので、それこそ行き過ぎなくらい行くかも知れませんよ?w

XZ-1はそうですねぇ、最近こちらのブログではカメラネタあまり書きませんが(twitterの方ではぼちぼち書いてます)、テレ端こそあのカメラの真骨頂なのではないかと思うんです。明るく、センサー式手ぶれ補正(画質重視ならやっぱりこっちでしょう)で、何よりサンプル写真を見ると画質が素晴らしいですね。
あと高解像度モニタとRCストロボ対応で、FL-36Rとのコンビで素晴らしいブツ取りカメラになる予感もします。

・・・ああ、自爆とはこのことですね。欲しくなってきました^^;

2011-01-19 23:17
名前 URL コメント

寒い冬ですが  | index |  居場所

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。