SSブログ

千本の鳥居のなかで

PA174741.jpg

境界について再考。もはや「くぐる」という行為を超えた何かを体験した気がします。

2010-10-18
Comment : 4

Comment : 4

こいつぁ...趣味全開です♪
決しておどろおどろしていない赤が好きですね。

2010-10-18 19:16
KUZU

千本鳥居、結構有名ですよね。
信心深いワケでもないのですが、こういうものや、教会など、宗教に纏わるものは、なんだか漠然とですが、何かを超越したものがあると思います。
こういうのを見るとなんだか撮りに行きたくなるから不思議です。

2010-10-19 12:08

Re; maro
仰るとおり、まさに私の趣味だったりします♪
朝という事もあり、以外に暗い千本鳥居の中で受けたインスピレーションをそのまま表現するのに、赤と黒の調整に手間取りました。鳥居の派手だけど決して下品ではない赤(朱)がいいですよね。

2010-10-20 20:31

Re; KUZU
よく話には伺いますし、様々な方の写真をよく拝見しますので絶対に行っておきたい所だったんです。是非一度訪れてみて下さい。
宗教に関する物はどれも人の思いがこもっていて、様式美と人の営みの両方が感じられるのが好きなんですよ。

2010-10-20 20:38
名前 URL コメント

徹夜工場  | index |  猫神社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。